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お客様の声

S-LINEの清掃サービスをご利用いただいた、お客様の声をご紹介します。

お客様の声

新宿区 管理会社様

迅速な対応と臨機応変な対応に感謝

弊社管理物件のうち32棟のマンション・アパートの貯水槽の清掃を一括して管理していただける業者様を探していたところ、S-LINEさんにたどり着きました。32棟と件数の多い中現場調査等、迅速にご対応いただきました。また、同月にすべての物件の清掃を済ませたいというこちらのお願いにも日程をうまく調整していただき快くご対応していただけました。今後も弊社管理物件の貯水槽の管理をお任せ致します。ありがとうございました。

渋谷区 IT関連会社様

誠実な対応、丁寧な作業

以前のオフィスから現在のオフィスに2年ほど前に移転してきました。2年経ち、毎日のように使っているものなのでそろそろエアコンの清掃をした方が良いのではないかとS-LINEさんへお問合せしました。他業者さんにもお見積りをお願いしていましたが、現場調査の段階での担当者さんの誠実な対応に期待してS-LINEさんに依頼させていただきました。実際の作業もとても丁寧で、スタッフさんもハキハキしていてとても気持ちが良かったです。ぜひまた利用させていただきます。

墨田区 マンションオーナー様

きめ細やかな気配りに感謝

年に1回私の所有するマンションの排水管清掃をS-LINEさんへお願いしています。住民様への告知文の配布、掲示はもちろん何時ごろ自分の部屋に作業が来るかが分かる工程表も作成していただき配布、掲示していただきました。これにより、未施工率をグッと減らすことができました。告知文を配布してくれる業者さんはたくさんあるが、住民様1人1人に詳細な訪問時間が分かる工程表を作成・配布してくれる業者さんはS-LINEさんが初めてです。その細やかな気配りに感謝です。

世田谷区 歯科クリニック様

長年の床の悩みが解決

当医院の医者たちが治療の際に使用するイスのキャスター移動によって治療台周りの床が剥げてしまうのが長年の悩みでした。S-LINEさんにその現状を説明したところ、丁寧にその原因と今後の解決策を提示してくれました。現在その適切な清掃方法と清掃周期により、床の剥がれがなくなりました。今後も当医院の床の管理をお願い致します。

文京区 管理会社様

清掃ムラがウソのように無くなった

以前、別の清掃会社さんへ弊社が管理するマンションの共有部清掃に入ってもらっていました。しかし、共有通路の清掃ムラが気になっていました。その清掃会社さんへ相談したところ「このムラはどうしても出てしまうもの」「しょうがない」の一点張りでした。思い切って業者を変えようとS-LINEさんへお問い合わせしました。S-LINEさんへお願いしたところあの清掃ムラはウソのようになくなり、現在も村のないきれいな状態を維持して頂いています。プロの仕事、さすがです。

目黒区 マンション管理組合様

設備の点検と迅速な対応

貯水槽清掃をお願いしたものです。清掃と同時に貯水槽設備の点検も行って頂きました。その際、1つのポンプに故障を見つけて頂きました。故障状態の詳細な説明とその後の修理の手配まで行って頂きました。その迅速な対応がとても助かりました。

品川区 和食レストラン様

1つの会社で色々なサービスに対応しているので助かっている

S-LINEさんには、月に1回、床とガラスの定期清掃に入って頂いています。その他にも、業務用エアコンの清掃を年に1度、汚れが気になりだしたら、厨房清掃もお願いしています。S-LINEさん1社で当レストランの清掃に関することはすべて対応して頂いているので、1から業者さんを探したり打ち合わせをしたりする手間がはぶけてとても助かっています。今後ともよろしくお願いします。

港区 広告代理店様

「古いから」と思っていたら。清掃で効き目が回復でビックリ

当社のオフィスのエアコンはとても古いものを使っています。古いですが、使用している以上メンテナンスは必要だろうと、今回清掃をお願いしました。清掃後エアコンを使用してみてビックリ。効き目が段違いによくなっていることに気が付きました。今まで、古いエアコンだから性能が落ちているものと思っていましたが、清掃でここまで回復するとは…。今後も定期的にお願いすると思いますので宜しくお願いします。

足立区 老人ホーム様

作業はもちろん「施工日までの段取り」も丁寧で安心

老人ホームという施設がら、清掃作業中の入居者様とのバッティング(特に転倒など)が非常に心配でした。S-LINEさんでは、作業日前に作業工程を細かく出して頂けました。「この時間この場所に入られるのは厳しい」などこちらの意見を取り入れながら本当に細かく作成頂きました。作業当日は、S-LINEさんとこちらの職員が事前の工程表などにより情報を共有しているため、入居者様のバッティングもなくスムーズに終えることができました。老人ホームという施設で、作業工程を出すというのは当たり前のことなのかもしれませんが、それをとても丁寧で細かく、親切にやっていただけたのでこれからも安心して清掃をお願いできます。

課題解決事例

文京区 管理会社様

マンション共有通路のお悩み

課題 現在清掃会社さんに入ってもらっているが、ムラがすごい
施策 2ヶ月に1回の高圧洗浄機による定期清掃の導入
効果 ムラになりにくい高圧洗浄法で清掃することにより、清掃による「清掃ムラ」がなくなった。

北区 管理会社様

貯水槽・高架水槽清掃のお悩み

課題 弊社管理物件の10t以下で法律的な清掃義務がなくそのままにしていた貯水槽の管理
施策 貯水槽槽内の調査
年に1回の貯水槽清掃、水質検査、各所設備点検の導入
効果 10t以下で法律的な義務はないが、定期的に貯水槽清掃を行うことで、住民の方々へ常に安全な水を供給できるようになった。また、同時に設備の点検も行うため、設備不良による水の供給のストップなどのトラブル防止にも繋がった。

世田谷区 歯科クリニック様

床、Pタイルのお悩み

課題 床にもっと光沢がほしい
キャスター付き椅子により、その周辺だけワックスが剥げてしまう
施策 月1回の床ワックス清掃の導入
年1回の剥離清掃の導入
効果 床をキレイに洗浄し、ワックスを入れることで光沢が出た。また、月1回定期的に床ワックス清掃を入れることでその光沢を維持することができた。
ワックスが剥げてしまう前のサイクルで剥離清掃を入れることでキャスター付き椅子によるワックスの剥がれがなくなり、年間を通して常にきれいな状態を維持できた。

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